忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:32 |
ごばばばー
あまりに寒い日は局所的暖房(コタツ)に加えて、全体的暖房(エアコン)もたま~に使うことのある我が家。




そうするとエアコンの風の当たる場所をあっちゃんが陣取ります。




暖かい風が当たって、大変気持ちがいいそうです。
・・・でもそこコタツの上だけどね。

※「ごばばばー」とはエアコンの風の音を表現したものです。
気温の低い我が家でエアコンを使うと、張りきったエアコンがこのような音で以て、風を送ってくるのです。風が強くて顔乾くっつーの。

PR

2009/01/26 22:01 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そっかぁ~。

埼玉では「しご~」で
広島は「ごばばばー」なのね。

日本でいう「コケコッコー」が
亜米利加では「コッカドゥドゥルルー」に聞こえるみたいなもんね。

あ。違う?(笑


posted by トモリン at 2009/01/27 02:09 [ コメントを修正する ]
トモリンさんへ
やーん、トモリンったら、違うわよぅ!
「しご~」は筒付きファンヒーターでしょ。
「ごばばー」はエアコンだわよ。
燃料が違うわよ。
うちには灯油がそもそもないんだもの。
石油ストーブなんてものもないんだもの・・・
2009/01/29 22:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何が楽しいんだ。 | HOME | 貝になるニャン>>
忍者ブログ[PR]